PARAGON は、現在準備中です。

2018/10/24 16:54

 

みなさま、こんにちは。

 

 

近頃は年号が変わったり、消費税が増額されたり、はたまた震災があったりと、色々と日本の状況が目まぐるしく変化しつつあり、

 

私たちは日々その変化に立ち向かっている訳ですね。笑

 

 

イギリスで紅茶や占いカップが流行した時代も人々の生活環境を大きく変える発明や発見が多くされた時代でもあり、

 

また大戦を迎えた時代でもありました。

 

 

当時の英国紳士、淑女、また若い娘達はそんな環境で自分たちの運命はどうなるのだろう、と不安な心を晴らすために、

 

きっと紅茶占いカップで占いを興じたのでしょうね。

 

 

占い好きの私としては、とても興味のあるジャンルです。笑

 
 
 
 
今日はその紅茶占いカップの占い方について少しばかりご紹介します。
 
 
 
紅茶カップの種類により、若干占い方は違ってくるのですが、
 
本日はThe Cup Of Knowledgeという文字が書かれた知識のカップで占いたいと思います!
 
 
 
①紅茶を茶こしを使用せずに占いカップへ注ぎます。
 
 
②ティースプーン1杯分の紅茶を残します。
 
 
③カップを水平に時計回りで3回まわしながら揺らし、ソーサーに伏せます。
このまわすときに「恋人はいつできる?」など、占いたいことを意識しながらまわしてください。
 
 
④水気が切れたら、カップを持ち上げ、茶葉がどのカードの上にあるかを見て、
それらのカードがもつ意味を読み解き、占います。
 
 
占いの作業は以上です!
 
 
 
カードがもつ意味に関しては、長くなるためここでは省略させていただきますが、
 
カップの縁にある茶葉が残っているカードほど早く起こり、ハンドルの内側に茶葉があれば現在またはすぐに起こることがわかります。
 
ハンドルから遠くなるほど遠い未来のことになり、底にあるものはずっと遠い未来となります。
 
 
 
 
このカップでは、一番縁に近く茶葉がのっていたカードはハートの10だったので、
 
「近々楽しい外出が待っている」ことを占いカップは予言しているということですね。
 
 
また、ハートのクイーンは「色白の若い女性」で、その隣のスペードの2は「見せかけの友」、、、という暗示が!
 
 
近々楽しい外出ができそうですが、色白の若い女性が実は見せかけの友ということも判明するのでしょうか。。。
 
 
ちょっと不安な占い結果ではありますが、当時のイギリスの人々は占い結果で友人や家族と話し合うのも楽しい時間だったのでしょうね。
 
 
 
 
本日でてきたグリーンの占いカップ、「The Cup Of Knowledge」の知識のカップですが、幸運なことに1客入荷しました♡
 
 
ご興味のある方は、ぜひ当店へ遊びに来てください!
 
 
また、インスタグラムとツイッターもやっていますので、フォローいただけますと幸いです!
 
 
 
 
それでは、また〜!!